FREE TIBET IN NAGANO

2008年04月26日、北京オリンピック聖火リレーが長野に来ます。聖火リレーでチベットを応援しよう!!
説明とか色々
このブログはリンクフリーです。北京オリンピック長野聖火リレーのコース紹介がメインです。 チベットのために何かしたいと思っている人は志を同じとする人が集まる掲示板やSNS、その他コミュニティサイトでどんどん紹介してください。

★長野市民の皆様・チベットのために長野市に来る方、チベット国旗を用意して聖火リレーの沿道に並びましょう。

【穏健的抗議方法】4月26日に長野市内で行われる北京五輪の聖火リレー

「聖火リレーでチベットを応援しよう」まとめサイト

大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

チベット事件のまとめガイドライン

2ちゃんねる大規模off板

★スレッド一覧でCtrl+Fで「チベット」と検索すればスレッドを発見しやすい。

2ちゃんねる大規模off板スレッド一覧

★2ちゃんねるのチベット関連スレッドに問題が発生した場合やテンプレの保管、スレッド流れ回避のためにここで議論、オフ当日の居場所確認や集合場所などの実況にご利用ください。

大規模オフ板チベット関連避難所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【穏健的抗議方法】4月26日に長野市内で行われる北京五輪の聖火リレー 

この記事は私の考えですので賛同できない方はスルーしてください。

2008年4月26日に長野市内で行われる北京オリンピックの聖火リレーでの抗議方法。
なぜ穏健的にこだわるのか


穏健的な方法は、個人個人がチベット国旗を持参して聖火リレースタート地点の善光寺やゴール地点の若里公園・県民文化会館でアピールすること。それと同時に「フリーチベット!」や「リメンバーチベット」の掛け声がおすすめ。チベット国旗以外にもフリーチベットTシャツもおすすめ。

穏健的方法は1番敷居が低く参加しやすく、チベットのことを日本人も長野市民も理解しているよと簡単にアピールできる。なにより個人や仲間と聖火リレーのコースにいって行動するだけいいので簡単。もちろんチベット国旗を持って沿道に立つ事はデモではないので誰でも簡単に参加できます。
★ただし、現在のところ公道で集団とみなされるとデモ認定され解散を要求されるとの情報が流れています。集団とみなされるのは数10名以上でシュプレヒコール(掛け声)ということなので、友人や仲間と行動する場合は5.6人がよいと思います。各自自由行動、遊撃ということですかね。


チベット国旗の調達ですが、本物のチベット国旗をインターネットショッピングで調達できます。その他mixiなどのSNSサイトのチベット関連コミュニティで「誰か!貸して下さい」とやってみるのもいいかもしれない。その他は荒業だが外国の掲示板やスカイプを使ってチベット関連グッズを小包で送ってもらうなど。しかし料金はかなりかかる。

1番安い簡単な方法はセブンイレブンのネットプリントや自宅で画像探してプリントアウトをしたチベット国旗の紙をダンボール両面に貼って、当日それを両手でもって掲げればよい。本物の旗と違ってなびかないのではっきり見えるという利点もある。しかしながら持ち運びに不便だ。その他100円均一を利用したもある。


長野市民とその他の地域からくるチベットを思い長野に集まる方々。これまでにない平和な抗議を行い日本だってチベットのことは忘れていないぞ!!ということを世界中にアピールしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

freetibet nagano

Author:freetibet nagano
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。