FREE TIBET IN NAGANO

2008年04月26日、北京オリンピック聖火リレーが長野に来ます。聖火リレーでチベットを応援しよう!!
説明とか色々
このブログはリンクフリーです。北京オリンピック長野聖火リレーのコース紹介がメインです。 チベットのために何かしたいと思っている人は志を同じとする人が集まる掲示板やSNS、その他コミュニティサイトでどんどん紹介してください。

★長野市民の皆様・チベットのために長野市に来る方、チベット国旗を用意して聖火リレーの沿道に並びましょう。

【穏健的抗議方法】4月26日に長野市内で行われる北京五輪の聖火リレー

「聖火リレーでチベットを応援しよう」まとめサイト

大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

チベット事件のまとめガイドライン

2ちゃんねる大規模off板

★スレッド一覧でCtrl+Fで「チベット」と検索すればスレッドを発見しやすい。

2ちゃんねる大規模off板スレッド一覧

★2ちゃんねるのチベット関連スレッドに問題が発生した場合やテンプレの保管、スレッド流れ回避のためにここで議論、オフ当日の居場所確認や集合場所などの実況にご利用ください。

大規模オフ板チベット関連避難所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【長野・聖火リレー】国内の中国人留学生2000人が集合か!?…北京五輪の支持や中日友好の促進を訴えるため 

現在2ちゃんねるでこのようなニュースが流れています。
活動規模2000人が長野市に前日深夜~26日早朝にかけてやってくるというのです。


・活動の主旨:北京のオリンピックを支持、オリンピックの精神を広める、平和な理念を宣伝、中日の友好の促進

・活動規模:約2000人

・主催:全日本中国留学生学友会

・行動:4月25日23:30~26日0:00にかけて高速バス30~40台で、新宿及び、各大学学友会、
    主催団体の指定地点、参加人員が多い学友会などから長野に出発

・参加費用、1人2000円(予定)…飲み物と簡単な朝食・昼食は提供

・組織委員会は現在、中国と日本の大型国旗、小旗、大小オリンピック旗、 オリンピックTシャツなどを購入。

・全日本中国留学生学友会の会長が呼びかけ
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=745
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=746

ソース:
    を記者:ぽこたん( ・∀・ )が翻訳サイトで翻訳し一部だけ抜粋
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=1020
スポンサーサイト

長野市に乗り込んでくる中国人情報 

東京華人網翻訳なので情報に不備があるかもしれません。

動員人数は200名。カンパで集まったお金で中国国旗や日本小国旗を並べて、長野駅や善光寺でアピールする予定。(日本の小国旗なのか日本小国の旗なのかという―。)



前日25日深夜にJR上野駅に集合して大型バス4台で長野市に乗り込んでくるようだ。
【集合时间】4月25日周五晚上23:45(暂定)
【時間の集会する】4月25日金曜の晩23:45(暫定する)

【集合地点】上野JR车站附近停车场(具体位置请待通知)
【集合場所】上野JR駅付近の自動車駐車場(具体的にどうぞ通知を扱いなさいことを掲載する)



アピールする内容
①一つの世界、一つの夢
②中国頑張れ! 北京頑張れ!
③連帯、友情、進歩、調和、参与、夢











■コメント欄の通りすがり@free_tibetさんから正確な翻訳をいただきました。ありがとうございます。
動員されるのではなく2ちゃんねるの掲示板と同じように中国のためという志がある方々ということがわかりました。(ただし真偽のほどは不明)

動員または自主的に集まった中国人や中国支持派への対応 

海外で先に行われたニュースを見ていて思ったことですが。
★海外のニュースを見る方法 JLC's Internet TV
または検索結果


フランスやアルゼンチンでは、現地に動員または自主的に集まった中国人や中国人留学生、中国支持派の皆様がチベトに対する抗議活動を行う団体に故意に近づいてきてトラブルを起こさせる方法が目立ちました。長野市の聖火リレーでも同様のことが起こるかもしれません。

中国人が行うトラブルの多くは、事前に用意された大型中国国旗(高校野球甲子園で応援団の人が持つくらいの大きさ、サッカーの浦和レッズの応援団が掲げるくらい)を使用してチベット国旗が映像に写りこまないよう中国国旗で覆いかぶさる行為、チベット支持派に直接的に接近してきて故意に衝突してくる行為が多々あります。衝突というのは一触即発の状況になるように煽ってくることや、例えば喧嘩になる寸前の手や足は出さないが体当たりや軽く胸を当ててくるということです。


万が一中国人グループに絡まれた場合逃げましょう。もちろん助けも呼びましょう。間違って地面に倒されたりすると周りから見えないので何をされるかわかりません。それからチベットを支持する側も中国側の煽りや罵詈雑言は無視しましょう。ただし、何かされそうになったら逃げましょう!



こればかりは長野市でも起こるのかと恐怖を感じます。海外では警備の警察が衝突を止めようとしていました。日本国内、長野県警はどのように対応するのでしょうか?
プロフィール

freetibet nagano

Author:freetibet nagano
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。