FREE TIBET IN NAGANO

2008年04月26日、北京オリンピック聖火リレーが長野に来ます。聖火リレーでチベットを応援しよう!!
説明とか色々
このブログはリンクフリーです。北京オリンピック長野聖火リレーのコース紹介がメインです。 チベットのために何かしたいと思っている人は志を同じとする人が集まる掲示板やSNS、その他コミュニティサイトでどんどん紹介してください。

★長野市民の皆様・チベットのために長野市に来る方、チベット国旗を用意して聖火リレーの沿道に並びましょう。

【穏健的抗議方法】4月26日に長野市内で行われる北京五輪の聖火リレー

「聖火リレーでチベットを応援しよう」まとめサイト

大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

チベット事件のまとめガイドライン

2ちゃんねる大規模off板

★スレッド一覧でCtrl+Fで「チベット」と検索すればスレッドを発見しやすい。

2ちゃんねる大規模off板スレッド一覧

★2ちゃんねるのチベット関連スレッドに問題が発生した場合やテンプレの保管、スレッド流れ回避のためにここで議論、オフ当日の居場所確認や集合場所などの実況にご利用ください。

大規模オフ板チベット関連避難所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【長野・聖火リレー】国内の中国人留学生2000人が集合か!?…北京五輪の支持や中日友好の促進を訴えるため 

現在2ちゃんねるでこのようなニュースが流れています。
活動規模2000人が長野市に前日深夜~26日早朝にかけてやってくるというのです。


・活動の主旨:北京のオリンピックを支持、オリンピックの精神を広める、平和な理念を宣伝、中日の友好の促進

・活動規模:約2000人

・主催:全日本中国留学生学友会

・行動:4月25日23:30~26日0:00にかけて高速バス30~40台で、新宿及び、各大学学友会、
    主催団体の指定地点、参加人員が多い学友会などから長野に出発

・参加費用、1人2000円(予定)…飲み物と簡単な朝食・昼食は提供

・組織委員会は現在、中国と日本の大型国旗、小旗、大小オリンピック旗、 オリンピックTシャツなどを購入。

・全日本中国留学生学友会の会長が呼びかけ
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=745
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=746

ソース:
    を記者:ぽこたん( ・∀・ )が翻訳サイトで翻訳し一部だけ抜粋
http://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=1020
スポンサーサイト
こんばんは。取り急ぎ案内通知(ttp://www.liurixueren.org/subhalf.php?id=300&subjectid=1020)の和訳を作りました。次のコメントに掲載します。時間優先で進めましたので至らない点はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。他の方も、必要なら2ちゃん等にコピペして使ってください。
このツアーは、身元が確認できる人にしか参加を認めず、スローガンも主催側の許可したものだけ、という形だそうです。欧米と違い日本では、胡錦涛来日を控えていますから、友好ムードを盛り上げたいという意向はあるはずです。目下、西側諸国からの批判を受けて、中国人の愛国心はものすごく高まっているところなので、すぐに参加者が集まるのではないかと推察されます。
[ 2008/04/17 01:02 ] [ 編集 ]
在日留学生・華僑・華人の長野聖火リレーへの参加ツアーについて
概要案内
この案内をぜひコピペして宣伝してください!
更新される詳細案内を随時確認してください:www.liurixueren.org


 2008年は世界の華人にとって、誇らしく元気づけられる年です。中華百年のオリンピックの夢が実現します。2008年北京五輪聖火リレーは世界をつなぎ、そして我々海外留学生、華人、華僑をしっかりと団結させるものです。世界の人々に対しても、中国人の謙虚さと友好を示し、中華民族の空前の求心力を表してきました。
北京五輪聖火リレーは、すでに広範な海外留学生・華僑・華人の激情と情熱の火をともしています。2008年4月26日は、在日華人、在日留学生の一人一人にとって、特別な日となります。五輪の聖火が日本の長野でリレーされるのです。全日本中国留学生友好聯誼会は、他の在日華人華僑留学生団体と共同で在日留学生の長野五輪聖火リレーへの参加ツアーを手配しました。
多くの在日留学生・華僑・華人の皆様の積極的な参加(家族を含む)を歓迎します。
本活動は、経済的な援助を含む各種のサポートを必要としています。関連する企業、個人の方のご寄付を歓迎します。活動終了後は、財務報告を公開します。協賛の方法については、直接我々にご連絡いただくか、後述する口座に直接振り込むかのいずれかが可能です。
本活動では全過程で暴力を排除し、マナーがあり平和的で友好的な形により、オリンピックを愛するすべての日本の人々とともに五輪聖火のつつがないリレーをサポートし、聖火の尊厳と神聖さを守ります。そして平和・友情・進歩というオリンピックの理念を守り、五輪の精神を広く知らしめ、中国人のマナーある様子を示します。
 在日留学生、華人、華僑の皆さん、ともに手を携えて長野に行き、北京五輪の支援、オリンピック精神の普及のために応援しましょう。平和の理念の宣伝、中日友好の促進のために声援を送りましょう!

 活動の主旨:北京五輪の支援、五輪精神の普及、平和の理念の宣伝、中日友好の促進
申し込み方法:1.各大学の留学生、OBOGまたは関連の参加者は、所在大学の中国学友会に直接参加申し込みをしてください(以下の申し込みページでの申し込みはしないでください)。
2.共催および開催協力団体のメンバーの方は下記の申し込みページにあるフォームに記入して申し込みを行ってください。
3.重複して申し込みをしないようにお願いします。また、あなたの身元が確認できる団体名(各大学の中国学友会または以下に列挙する協力団体の名称)を必ず記入してください。

(訳注:連絡先、主催・共催・開催協力団体名、口座番号名等は略)

活動の説明
1.ツアー組織委員会が高速バス30~40台をチャーターし、4月25日23:30-26日0:00時に東京の各指定乗車地点(新宿、各大学学友会、共催団体の指定地点、参加者の多い学友会、例えば横浜、つくば、千葉、埼玉および都内主要大学では校内から発車)に集合し、まとまって出発します。長野での活動が終了したらまとまって出発地点に戻ります(乗車地点および担当者については後ほど詳細をお知らせします)。
2.ツアー組織委員会は、参加者に飲み物と簡単な朝食・昼食を支給します。
3.ツアー組織委員会は現在、中日両国の大型国旗、小旗、大小オリンピック旗、五輪Tシャツ等、ツアー用の物品の購入を手配中です。無事購入できましたら、できる限り今回の参加者に支給します。
4.ツアー組織委員会は、可能であれば参加者に保険の手続きを行います。
5.今回の活動は、民間で手配し、自発的に参加してもらうものです。皆さんには、交通などの関連費用2000円をお支払いいただきます。支払い方法は別途お知らせします。
6.今回の活動の参加者は、各大学の学友会または関連の共催・実施協力団体の確認を得てからでないと参加できません。各大学参加者の確認方法については、各大学学友会の通知をご参照ください。他の共催・協力実施団体の参加者については、ウェブの申し込みフォームに記入を行うとともに、あなたの身元確認が可能な今回の共催・協力実施団体名を明記し、確認を得た上で、申込者にツアー参加の許可通知を出します。
7.本活動では、宣伝スローガン、宣伝の標語の横断幕および看板の内容を統一します(後ほど別途お知らせします)。各参加大学の学友会、団体も宣伝パネルとプラカードを自ら製作することができます(英語・日本語の横断幕または看板。内容についてツアー組織委員会の同意を得てからでないと使用できません)。
8.条件のある参加者は、自ら先に中日両国の大型国旗、手持用の中日小旗、大小オリンピック旗、オリンピックTシャツ、持ち運び可能な銅鑼・太鼓・ラッパといった活動用の物品を準備してもらってかまいません。
9.今回の活動の主旨は、「北京五輪の支援、五輪精神の普及、平和の理念の宣伝、中日友好の促進」であり、それとともに我々在日留学生が、オリンピックを愛するすべての日本の人々とともに日本で行われる聖火リレーを支援し、聖火ランナーを応援する活動でもあります。
10.本活動では暴力、衝突、あらゆるマナーのない行為、日本の法律および関連規定に反する行為を禁止します。マナーがあり平和的で友好的な形により、聖火の尊厳と神聖さを守ります。そして平和・友情・進歩というオリンピックの理念を守り、五輪の精神を広く知らしめ、中国人留学生の良好な社会的イメージおよび中国人の愛国、平和、友好、マナーを守るというイメージおよび風格を示します。

[ 2008/04/17 01:06 ] [ 編集 ]
[ 2008/04/17 01:33 ] [ 編集 ]
>ダライ・ラマと麻原彰晃

麻原彰晃はダライ・ラマの弟子かなぁ^^
だから日本にはダライ・ラマの支持者が多いんだ、、、なるほど。でも捕まれたんだよね、なぜ?日本は宗教信仰の自由を尊重する国ではないか?
皮肉的ですねぇ。。。
[ 2008/04/17 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

freetibet nagano

Author:freetibet nagano
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。