FREE TIBET IN NAGANO

2008年04月26日、北京オリンピック聖火リレーが長野に来ます。聖火リレーでチベットを応援しよう!!
説明とか色々
このブログはリンクフリーです。北京オリンピック長野聖火リレーのコース紹介がメインです。 チベットのために何かしたいと思っている人は志を同じとする人が集まる掲示板やSNS、その他コミュニティサイトでどんどん紹介してください。

★長野市民の皆様・チベットのために長野市に来る方、チベット国旗を用意して聖火リレーの沿道に並びましょう。

【穏健的抗議方法】4月26日に長野市内で行われる北京五輪の聖火リレー

「聖火リレーでチベットを応援しよう」まとめサイト

大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

チベット事件のまとめガイドライン

2ちゃんねる大規模off板

★スレッド一覧でCtrl+Fで「チベット」と検索すればスレッドを発見しやすい。

2ちゃんねる大規模off板スレッド一覧

★2ちゃんねるのチベット関連スレッドに問題が発生した場合やテンプレの保管、スレッド流れ回避のためにここで議論、オフ当日の居場所確認や集合場所などの実況にご利用ください。

大規模オフ板チベット関連避難所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

善光寺境内や若里公園を一部規制か? 

長野市の北京五輪聖火リレー実行委員会はスタート地点やゴール地点を一部規制し一般人が立ち入りできないようにするかどうかを含めて検討中というニュースが流れました。

聖火リレー・長野市は「注視」継続 粛々と準備

4月10日(木)

 北京五輪聖火リレーの長野市実行委員会(事務局・市教委)は10日も職員向けの事前講習を行うなど、26日のリレー本番に向けて予定通り準備を進めた。

 事務局長の篠原邦彦教育次長は「IOCや北京五輪組織委員会(BOCOG)の動向を注視しつつ、26日に向けて基本的にやるべきことはやる」と強調。講習では抗議行動への対応について、従来通り「日本の法の範囲で粛々と行う」と職員に呼び掛けた。

 実行委の担当者は「サンフランシスコのリレー後もIOCやBOCOGから何も情報がなく困っている。IOC理事会で判断があれば、それに従うことになるだろう」と話した。

 実行委は、スタート地点の善光寺境内やゴールの若里公園で式典会場周辺のエリアの一部を立ち入り規制するかどうかを検討中。大型連休初日で人出が予想される善光寺について「すべてを規制するつもりはない」という。善光寺事務局は「実行委から規制計画が示されたら、対応を検討する」としている。


規制を検討する?
ニュースのキャッシュ

ただし善光寺側はそのような規制は行わないといいます。善光寺HPのキャッシュ




個人的には規制濃厚なのではと思ってしまいます。
規制しようと思えば入口も少ないのでやりやすいのです。
一般人の立ち入りを規制して、中国人や中国人留学生、日本の交換留学生などを動員してスタート地点善光寺やゴール地点若里公園・県民文化会館に配置して中国国旗で埋め尽くし平穏な式典をアピールする狙いもあるでしょうし。

しかし善光寺側は一般人の規制は行わない方針です。これは善光寺側の静かなる抵抗かもしれません。ボイコットはできないがチベット旗が入れるようにする余地を残すということでしょうか?(コレは私の単なる裏読み・深読みですので)
プロフィール

freetibet nagano

Author:freetibet nagano
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。